2015年5月13日水曜日

【Music】Taylor Swift THE 1989 WORLD TOUR@TOKYO DOMEに行ってきた

昨日5/5、日本よりスタートとなったTaylor Swift THE 1989 WORLD TOURの初日に行ってきた。
日程等はこちらを参照。(5月の日本から始まって、終わりは12月のオーストラリア)

日本の公式サイト

米国の公式サイト


感想をざっくりと言えば・・・


・かわいい上にかっこいい
 長身(約180cm)でモデル級のスタイルであり・・・一人でステージに立っていても目立ち
 ギターを抱えていても自然な感じ。
 失礼を承知でいえば、かわいいお人形さんがそのまま人になったような感じ。
 写真と実物の差がなかった。。すご。

・演出がすごい
 せり上がり、割と高速で回転する花道などそれ相応のお金が掛かっているなぁ
 という印象。リストバンド型のライトが観客一人ずつに渡されて、曲に合わせて
 光る演出もあり、暗めの会場での光の一体感がすごかった。

・一生懸命な感じが伝わる。
 純粋に歌うことが好きなんだろうなぁと感じられる人柄。

・写真撮影に寛容
 プロ仕様での撮影・録音はダメとのアナウンスは当然あったが
 携帯などでの撮影は寛容で、特に注意などされていなかった。
 Twitterにもばんばんアップされているので気になる方は観てみると
 いいかも。

 こんな感じでした。
TK1さん(@tk1_japan)が投稿した写真 -

予想通り、客層としては若い女性が多かった。
あまり私と同年代で、主体的に来ているような人はいなかった感じ。

2時間と比較的短めではあったが、非常に楽しめた時間で
また次回も来日公演があるようであれば是非行ってみたい。




1989~デラックス・エディション(DVD付)
テイラー・スウィフト
ユニバーサル ミュージック (2014-10-29)
売り上げランキング: 114